めまいの症状・原因・治療

めまいの薬物治療をされているかたの体験談

 めまいの薬物治療をされているかたの体験談を紹介します。

 

 私は以前からめまいをすることがあって、なにかがおかしいと思っていました。少し本で調べてみると、めまいを繰り返す人は、何らかの大きな病気の可能性があると書いてありました。

 

 それで不安になって病院に行き、いくつかの検査を受けてみました。検査を受けた結果は特に重い症状ではなく、ストレスなどが原因ではないかといわれました。

 

 ただその後も相変わらずめまいが続いていたので、医師に相談をして薬を出してもらいました。医師が出してくれた薬は血行を良くするものと、吐き気を押さえるものでした。医師に話を聞いたところ、めまいが起こるのは、耳のあたりの血行が悪いからといわれました。この血行を良くする薬を飲んでおけば、耳や脳の血の流れが良くなり安定すると説明を受けました。

 

 もう一つの吐き気どめの薬は、症状が出て気分が悪くなったときに飲むようにと渡されたものです。その2つの薬を服用しながら過ごしているとずいぶん改善してきました。

 

 ただし、それでも完全に治ることはなく、時々めまいが現れました。そして、長期間症状が続いたことにより、症状に対する不安が増していました。そのことを医師に相談すると、不安の解消をするための薬を処方されました。

 

 渡された薬を定期的の飲んでいると、不安が軽くなったので、以前に比べてめまいに対する心理的な負担が小さくなりました。

 

 めまいの症状そのものはいまだに少しあります。しかし、上手くコントローすることが出来るようになりました。色々な薬を渡されて飲むのが大変に感じることもありましたが、医師の処方を守ってきたおかげで、ずいぶん改善しました。完治まではもう少しかかりそうですが、医師からはまだ油断しないようにと釘をさされています。今後も前向きに頑張っていきます。

 

 めまいは薬で改善する人も多くいます。日頃からめまいが起こるという人は、病院で診てもらうようにしましょう。=>めまいを診てくれる病院

 

 めまいの薬は症状によって様々なものがあります。=>めまいの薬
 医師の処方を守って正しく飲みましょう。

 

めまいの薬物治療をされているかたの体験談関連ページ

精神的ストレスが原因のめまいを克服した体験談
神的な疲労やストレスがたまると、その事が原因で立ち上がる事ができないほどのめまいに襲われ動けなくなっていました。克服までの体験談を紹介します。
過労やストレスがめまいのきっかけに
過労やストレスは自律神経のバランスを崩し、めまいを起こすきっかけになります。
くらっとするめまいを治療した女性の体験談
くらっとするめまいを治療した女性の体験談を紹介します。
回転性めまいを治療した方の体験談
回転性めまいを治療した方の体験談を紹介します。
加味逍遥散でめまいを改善した方の体験談
加味逍遥散でめまいを改善した方の体験談を紹介します。