めまいの症状・原因・治療

加味逍遥散でめまいを改善した方の体験談

 加味逍遥散(かみしょうようさん)でめまいを改善した方の体験談を紹介します。

 

 私は、数年前からめまいやのぼせ、片方の耳だけが極端に熱くなるなどの症状に悩まされていました。特にめまいがひどく、倒れてしまうほどではないのですが、頭がフワフワとして体が全体的に安定していないような感じがずっと続くのです。立っていても座っていてもそのような状態が続くので、仕事も家事もやりづらくて仕方がありませんでした。

 

 そこで内科を受診しました。ところが、原因不明の不定愁訴と言われ、特に薬は処方されませんでした。そこで私は、市販されている漢方薬を飲み始めました。めまいに有効とされている、加味逍遥散という漢方薬です。お湯に溶かして飲むタイプの薬なのですが、薬というよりもどことなくゴボウの味に似ていて、毎食後にお茶代わりに飲むことができました。

 

 そのため私には薬を飲んでいるという意識があまりなかったのですが、飲み始めてからワンシーズンが経過した頃に、しばらくめまいを起こしていないことに気づきました。めまいによってパソコン仕事や縫い物など指先を使う作業がうまくできず、放り出すということがなくなっていたのです。

 

 のぼせに関しても、あまり感じることがなくなっていました。お茶代わりに飲んでいるだけで、いつの間にか治っていたので、漢方薬のすごさに感激しました。片方の耳が熱くなるという症状はまだ時々起こっているのですが、加味逍遥散を飲み続けていくことで、これも改善されるのではないかと期待しています。

 

 加味逍遥散(かみしょうようさん)は、更年期障害などによるのぼせ感や精神不安などに効果がある漢方薬です。その他、めまいの治療ではさまざま薬が使用されます。=>めまいの薬

 

 不定愁訴は、イライラするなどの精神症状があるものの原因が不明で治療が難しいとされています。一般的には、抗不安薬で精神症状を抑えながら、カウンセリングなどを行っていきます。
 不定愁訴は自律神経失調症と診断されることもよくあります。

 

加味逍遥散でめまいを改善した方の体験談関連ページ

精神的ストレスが原因のめまいを克服した体験談
神的な疲労やストレスがたまると、その事が原因で立ち上がる事ができないほどのめまいに襲われ動けなくなっていました。克服までの体験談を紹介します。
過労やストレスがめまいのきっかけに
過労やストレスは自律神経のバランスを崩し、めまいを起こすきっかけになります。
くらっとするめまいを治療した女性の体験談
くらっとするめまいを治療した女性の体験談を紹介します。
めまいの薬物治療をされているかたの体験談
めまいの薬物治療をされているかたの体験談を紹介します。
回転性めまいを治療した方の体験談
回転性めまいを治療した方の体験談を紹介します。