めまいの症状・原因・治療

回転性めまいを治療した方の体験談

2014/12/11更新

 回転性めまいを治療した方の体験談を紹介します。

 

 突然、天井がグルグル回るようなめまいに襲われてその場に倒れ込んでしまいました。こんなことは初めての経験だったため、何が起こったのか把握するのに時間がかかってしまった程です。しばらくして落ち着いたものの、その後も頻繁に同じような発作を起こすようになってしまいました。

 

 そこで、脳神経科を受診したのですが、先生からは回転性めまいだろうと告げられ、耳の病気に起因するめまいかもしれないと言われました。意外な診察結果にびっくりしたのですが、紹介状を書いてもらって改めて耳鼻咽喉科を受診しました。

 

 耳鼻科での診察の結果、内耳が何らかの原因で炎症を起こしているため、その影響でめまいを感じるようになっているということです。腫れを抑えるための薬を処方してもらい、その日から服用を始めました。先生の話では、早めに治療を開始しないと難聴や耳鳴りを起こす恐れがあるということでした。私の場合は比較的早い段階で受診したため、治療期間も短くて済むだろうということです。

 

 処方してもらった薬を飲み始めてからというもの、あれだけ頻繁に起きていた回転性のめまいがなくなりました。薬の効果の凄さに驚いた次第です。私の場合は副作用もなかったため、安心して飲むことができました。

 

 

回転性めまいを治療した方の体験談関連ページ

精神的ストレスが原因のめまいを克服した体験談
神的な疲労やストレスがたまると、その事が原因で立ち上がる事ができないほどのめまいに襲われ動けなくなっていました。克服までの体験談を紹介します。
過労やストレスがめまいのきっかけに
過労やストレスは自律神経のバランスを崩し、めまいを起こすきっかけになります。
くらっとするめまいを治療した女性の体験談
くらっとするめまいを治療した女性の体験談を紹介します。
めまいの薬物治療をされているかたの体験談
めまいの薬物治療をされているかたの体験談を紹介します。
加味逍遥散でめまいを改善した方の体験談
加味逍遥散でめまいを改善した方の体験談を紹介します。